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お客様本位の業務運営に関する方針(FD宣言)

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弊社は「わたしたちは保険業務の専門家として質の高いサービスを提供し、社会に貢献する企業を目指します」という経営理念のもと、「顧客本位の業務運営に関する原則」を採用し、以下の「お客さま本位の業務運営方針」を策定し「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指して参ります。

  • 当社は、お客さまのニーズを的確に把握し、満足していただけるご提案、お手続き、事故対応を行います。
    また、当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないか振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。
  • 当社は、法令等を遵守し、お客さまの利益を不当に害することのないように適切な管理を行います。
  • 当社は、お客様にご負担いただ手数料やその他の費用がどのようなサービスの対価に関するものかを含め、説明資料等を活用してお客様にとって分かりやすい説明を行います。
  • お客さまに最適な商品をご選択いただけるよう、丁寧で、わかりやすい説明をこころがけます。
    また、ご高齢のお客さまには、保険商品についての誤解が生じることのないよう、わかりやすく説明いたします。
  • 当社は、事故の対応状況を定期的にご連絡し、お客さまの不安解消に努めます。
    また、保険金請求手続きに際し、ご契約の補償内容やお支払いまでの流れについて、お客さまにわかりやすい説明を行います。
  • 当社は、全職員が経営理念を理解し、保険業務の専門家として業務知識、周辺知識を習得するための教育研修を行い、お客さま本位の業務運営に適切に取り組むよう、動機づけを行います。

策定日 2025年8月28日

お客様本位の業務運営方針に関する基本品質資料<KPI>の成果について

基本品質指標〈KPI〉 2024年実績 2025年目標 取り組み内容
アンケート回答率 0.3% 10% お客様の声を大切に考え、アンケートにご協力いただけるよう取り組みを行っております。
アンケートNPS 33.3pt 62pt 「当社をお知り合いにお勧めしてよいと思いますか」という、お客様のご意向をアンケートにより確認しております。
満期日7日前証券作成率 95.8% 98% 早期の継続手続きにより、お客様に安心をお届けし、満期日前に保険証券をお届けできるよう取り組んでおります。
自動車保険継続率 97.9% 96% 末永く信頼される代理店を目指しております。将来に渡ってご安心頂けるよう、継続率のアップに取り組んでおります。
事故対応窓口割合 95.3% 100% 万が一の事故の際に対応窓口となり、解決まで全力でサポートします。
〒403-0032 山梨県富士吉田市上吉田東2-5-33 Google Map

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